PKIC GOLF



ピキックジュニアゴルフアカデミーのHPへようこそ!

mainwhite.jpg
whatnew.jpg

インターネットECOshop ピキックe-倶楽部 こちらへ
レッスン日記 受講生の声



【PKICジュニアゴルフアカデミー ミッション】
・PKICジュニアゴルフアカデミーのミッションは、ゴルフを通じて、心身ともに健全なジュニアの育成とジュニアがそれぞれの人生を限りなく羽ばたくためのサポートをする事です。
・PKICジュニアゴルフアカデミーのミッションは、「ゴルフって楽しいね!!」をジュニアに伝える事です。

【PKICジュニアゴルフアカデミー ビジョン】
・PKICジュニアゴルフアカデミーのビジョンは、ジュニアがゴルフを楽しみながら、自ら学び自ら成長する『学育(がくいく)』の精神に基づき、「感謝」「尊敬」「正直」「信頼」「礼節」を学び、たくましく『生きる力』を育みます。
・ジュニアゴルフ指導を単に技術指導にとどめず、ジュニアの心身ともに健全な成長を促す「教育プログラム」として確立し、普及します。

PKICジュニアゴルフアカデミーの先生は、
「ゴルフの楽しさ伝道師!」です。



PKIC合宿in金沢を開催しました!!

PKICジュニア中学生コースとして
PKIC合宿in金沢を開催しました!!

IMG_1182.jpg
合宿初日は、スポーツアイランドBBCさんで打ち込みです。

IMG_1179.jpg
いつもの練習場とは違う環境でのショット練習は
楽しみながら行いました。

IMG_1196.jpg
トウヤ君も参加してパター大会が開催されました!!


恥ずかしくて、とても写真では紹介できませんが、
実は、BBCさんはバッティングセンターも併設しています。
そこで、バッティングもさせていただきました。


IMG_1212.jpg
合宿所にやってきました。
テルメ金沢さんの敷地内にある 別館 テルメドミトリーでお泊りです。


IMG_1223.jpg
おなかがすきました。
夕食は、焼肉パーティーです!!
いただきま~す!!!


ラウンドです。
昨日は快晴のポカポカ転機でしたが、
今日はあいにくの雨模様となりました。
IMG_1227.jpg
男子チーム、がんばりま~す!


IMG_1236.jpg
女子チーム、なんだかラウンドするのがとても楽しいみたいです。


今回は、BBCさんにとてもお世話になりました。
いろいろ良くしていただき本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

感謝!!


PKICオフ・トレを開催しました!!

富山県総合体育館(空港体育館)にて

小学生対象にオフシーズントレーニングを開催しました!!

トレーニングのテーマは、「集中力を高めよう!!」です。

IMG_1126.jpg
1時間目の集中力トレーニングは、ビームライフルです。


IMG_1128.jpg
気分はすっかりスナイパーです。


IMG_1134.jpg
ゴルフと射撃
一見、全く別のスポーツのように思いますが、
高い次元での集中力が必要とされるメンタルスポーツという意味で、実はとても似ています。


IMG_1156.jpg
初めての時は的に当てることも難しいのですが、
少し練習して「心を静かに集中力を高めてターゲットを狙う」ことがわかってくると
どんどん的に当たるようになってきました。


IMG_1135.jpg
「おし~い!」
10点満点中の9点の表示に悔しさが出てきました。


IMG_1159.jpg
オープン参加で遊びに来てくれた田中君、
心を静かにして集中力を高めてターゲットを狙っています。


IMG_1167.jpg
「やった~!! 10点満点とったぞ!!!」
子供たちの元気な声が館内に響き渡りました。


IMG_1138.jpg
奈々ちゃんもオープン参加でトレーニングに参加してくれました。
お母さんと一緒に射撃を楽しんでます。


2時間目は、卓球です。
IMG_1148.jpg
タイゾー先生が小学生のころは、
冬のスポーツ=卓球でした。
PKICジュニアたちもみんな卓球が大好きです。


IMG_1154.jpg
ヨネアキ君、ナイスリターン。
卓球は、動的スポーツですが、小さな玉を打つためには高い集中力が必要です。


3時間目は、なわとびトレーニングです。
IMG_1169.jpg
ソウゴ君、なわとびチャンピオンになりました!!
PKICジュニアは、みんななわとびが大好きです。


IMG_1174.jpg
ナナちゃんもなわとびが大好きです。
とっても上手に縄を飛びます。



4時間目は、「イメージの力を使おう!」です。

スポーツ選手が一流の選手になるためには
ただ一生懸命に練習するだけでは一流と言われる選手にはなれません。

子供たちは「イメージ」を思い浮かべることを学びました。












 | HOME |  »













藤井 泰三

ピキックジュニアアカデミー 代表
[プロフィール]



« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
















FC2Ad

